ワンプレート夕食と愚痴、そして反省… | 働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

2015年7月出産した男児を子育て中。
仕事も好き、家族も好き、自分も好き。そんな人生楽しんでます。
コロナあたりから片手間に株取引やってます。2023年はちゃんと勉強して将来に備えたいな。

最近の晩御飯

チャプチェ
鯵の南蛮漬け
マカロニサラダ
新玉ねぎのコンソメスープ
{668B7AD1-E8AF-416A-9F6A-99555CBEFE9F:01}


ブリの塩焼き
筍の土佐煮
チャプチェ
サラダ(新玉ねぎの手作りドレッシング)

{99F9CC26-07A5-4F59-AAC3-0077088C7E7D:01}


またらむ夫が筍をもらって帰宅しました。
正直、
もういらん…(。-_-。)

買うには高いけど、もう6本目。
湯がくのも3回目。

上の写真の前日は筍ごはんと筍の土佐煮。
もう飽きたわー。
嫌そうな私を見て「捨てようか」と言われたけど捨てる訳には、ねぇ~。

ということで今夜も筍のレシピです。


そして愚痴。
湯がくの面倒と言った私に
「いいじゃん、暇なんだから~」
と言ったらむ夫。

暇じゃねぇ!
大掃除、大変なんだよ!!
男の休みはなんもしないし掃除しても細かいとこまでやらんでしょ??

と、軽く愚痴ってやった。
それ以降、やや口数少なく過ごした昨夜。
ちょっとずつの大掃除なんだけど大変なんだよーーー
となんだかイライラした昨日。
掃除だって細かいとこまでして夕食を毎日作るの大変なんだよ!

と言いつつ迎えた今日。

朝7:30に起き(腹たってお弁当作らず)
8:30に仕事に行くらむ夫を見送り
9:30位までゆっくり朝食
10:30まで軽めのいつもの掃除
ちょっと休憩するつもりが12:00までうたた寝。
それから昼食食べて今に至ります。
韓国ドラマ見ながら、まだ昼食の片付けすらしてない。。。

夫の言うこと当たってる!
ずいぶんのんびりしてるわ。

あははー。
うたた寝が昼食の前か後かだけでそういえば毎日寝てるし、掃除も夕方少し前からいそいそ始めてるわ。
反省、反省。



さて、干してるお布団を取りいれて買い物行きますかね~。
そこからキッチンの掃除を始めます。

やっぱり今日もいつもと同じのんびりした1日になりそうだな。