先日、ハウスメーカーの人が15年目点検に来られました。大手ハウスメーカーの家は面白みに欠けますがアフターケアは手厚い印象です。

 

 

公衆衛生の学び舎であった国立公衆衛生院の役目を引き継いだのは埼玉県和光市にある国立保健医療科学院です。その国立保健医療科学院の授業で、ガスコンロは呼吸器系に僅かではあるが悪影響を与えると教わりました。逆にIHコンロが健康に悪影響を及ぼすという疫学データはありません。

ただ、上記記事では二酸化窒素(NO2)が悪影響を与える原因みたいに書かれていますが、自分が教わった時は亜硫酸ガス(SO2)が原因のように言っていた気がします。

 

そもそも体内に摂取する化学物質の量は経口摂取より呼吸による取り込みの方が多いのに陰謀さん達はそれについては割と無頓着だよな。