昔々その昔、マッチングアプリとか無かったころのお話・・・

 

ところで少し前にこのような記事が世間の反響を呼びましたが、これ読んだ時「マジですか?」とわが目を疑いました。

『え、童貞率が4割ではなくて「デートの経験がない」が4割なの?』と驚いたのです。

 

(図表1)これまでデートした人数の男女別比較(内閣府の男女共同参画白書より)

 

なんかやたらと純潔を謳う某カルト教団(でも教祖はエロ爺)の連中から叩かれそうだけど、このデータからすると、ワイ、デート経験人数がかなり多い部類(偏差値70位)に分類にされてしまう。これ、50代とかだとまた違ったデータになりそうなんだけどね。

 

それは昔「ねるとんパーティ」的なものに参加していた経験があるから。最初に参加した時に一番かわいい子とカップル(死語?)になれちゃったんで味を占めて、それから幾度となく通うようになりました。カップル成立になったら最低でも1回はデートしますからね。ただ、パーティで知り合った子とは長続きしたことがなかったです。お互い、この人がだめなら次の人という感じで見切りも早かったんでしょうね。

 

なので、クリスマス前の時期は「クリぼっち」を避けるため、よく「ねるとんパーティ」に行っていました。今もやっているんかなぁ?昔はタウン誌とかにパーティ情報を良く載せていました。懐かしいですね(*'ω'*)