キャベツを食べている動画がこちら

黙々と食べていることが分かる。

 

で、以前記事にした「うさぎ、草を貪り喰う」で食べている草(タンポポの葉)はもっと、がっついて食べているように感じる。どんべえの好みは タンポポの葉>キャベツ なんだと思う。

 

でも、うちの子は比較的何でも食べてくれるので助かっている。チモシーも一番刈りの硬い奴を食べてくれるし、ペレットも粗繊維率21%(このパーセンテージが高い方がウサギの健康にとっていいのだがその代わり嗜好性が落ちる、21%はウサギペレットの中でも比較的高い)のペレットも食べてくれるし、おかげでうっ滞(胃腸の動きが悪くなること)で獣医さんにかかったことはまだない。

 

どんべえが長生きしますように、もうじき3歳である。