この時期は日が長いから一日満足に走れる

朝4時には明るいし19時過ぎまでは明るい

10日間の内1日だけ朝少し雨が降ったくらいで晴れ 

九州の景色は良かった特に阿蘇と桜島は別格に感じた

 

使ったガソリン124.14リットル

給油回数18回

平均燃費30キロ

総走行距離3780キロ

 

タイヤの減り残り

F

2ミリ  スリップまで1.2ミリ

R

4.5ミリ スリップまで4ミリ

フロントはもって後3000キロ位か

フロント2回にリヤ1回の交換かな

ロードスマート3S は3000キロで1ミリ減るね1.2万キロでスリップサインでる計算

次のタイヤ探しとかないとね

 

洗車してたらチェーンのリングがピョン吉してたしかも5ヶ所

やっぱロングだとなるな北海道の時もなった

一応気にしてオイルさしてはいたけどなるもんだ 

初期伸びもないチェーンだけどこうなると気になりますな

まぁまだ使おう

 

 

 

 

今回の九州ツーリングでの自己満足は 

阿蘇を走れた

関門制覇

 

関門トンネル

関門トンネル人道

関門橋

 

 

 

日本三大カルスト台地制覇

四国カルスト   2012年5月

山口県の秋吉台  2024年5月

福岡県の平尾台  2024年5月

 

本州四端踏破

 

最北端 大間崎(青森県下北郡大間町)  2023年10月

最東端 魹ヶ崎(岩手県宮古市)     2023年10月 
最西端 毘沙ノ鼻(山口県下関市)    2024年5月
最南端 潮岬(和歌山県東牟婁郡串本町) 2024年5月

 

 

 

 

日本本土四極踏破

 

最北端 宗谷岬(北海道稚内市)  2018年6月

最東端 納沙布岬(北海道根室市) 2018年7月
最西端 神崎鼻(長崎県佐世保市) 2024年5月

最南端 佐多岬(鹿児島県南大隅町)2024年5月

 

 

 
 

 

さて次はどこに旅に出ようかな