12時過ぎに寝たのに4:30、5:30と目覚める
6:40に起きてテレビで天気予報などをチェックしながらスマホをポチポチ
予報だと9時すぎには雲も無くなりそうなので7時50分に出発
まずはケニーロバーツお気に入りのグリーンロード南阿蘇を目指す
通称ケニーロード
 
 

 
Kenny Road 掲示板
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
グリーンロード南阿蘇展望所
 
 

 
 

 
道の駅 あそ望の郷くぎの
だんだんと晴れてきた
マスコットのかなばあちゃん
 

 
 
 
 

 
 

 
南阿蘇は景色がよすぎて見入ってしまうのでなかなか先に進めない
 

 
 
次は高千穂峡に行く
途中にある高千穂 歓迎オブジェ
思わず停まってしまう
 
 

 
道の駅 高千穂で少し休憩
 

 
11:30
はい来ました高千穂峡
少し散策しますかね
 

 
 
真名井の滝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再度阿蘇方面に戻り
阿蘇くじゅう国立公園 高森展望所
雲も無くなり真っ青な晴天
 
 
阿蘇山周辺やばいな
眺めよすぎるわ
 
 
 
箱石峠展望所
 
 
 
 
 
 
14時
昼食べてないので腹減ったな
ということで来てみたかったいまきん食堂
やっぱりならんでるね
1時間弱ほど待ち
 
 
 
 
あか牛丼を食べに来たのにチャンポンにひかれる
絶対うまいよなと思いつつ
あか牛丼を注文
 
 
 
 
 
 
チロリン遊園地
渋い
 
 
道の駅 阿蘇を軽く視察
くまモン