むかつく半島
ここは本当に向津具半島という所らしい
しばし景色を眺める
 

 
 

 
 
元乃隅神社
百本鳥居
 
 
 
 

 

 
 

 

 
 

 
あのハートの所にお賽銭を投げ入れる
お金を投げるってなんか悪い気がするけどね
 

 
 

 
地域猫と戯れる
 

 
山道を走っていると
でかいヘビだ
急いでバイクを停めて捕獲
1.5メーター位のアオダイショウだ
しばらく遊んでもらってリリース
 

 
 

 
 

 
 
日本三大カルストの一つ
秋吉台 カルストロード
四国カルストも走ったので残りは平尾台か
 
 

 
あー
最高の最高
 

 
 

 
 

 
 
尻尾まで完璧なカナヘビ
 
 
 
秋吉台展望台から眺める
秋吉台国定公園
 
 
バイクを停めて
 
 
秋芳洞
鍾乳洞の中だから涼しいかと思ったら結構歩くから暑い暑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はネットで簡単に見れたりするけどやっぱり実物を自分の目で見るのは違うね
百枚皿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モンベル 山口店まで足をのばして
地域限定TシャツGET
 
 
周防大橋を渡り
 
 
新下関駅
 
 
ここで本州最西端到達証明書をGET
 
 
さらに歩いて関門トンネルを渡ったので関門TOPPA!記念証もGET
 
 
次は高速で関門橋を渡る
これにて下道、人道、高速とコンプリート
壇之浦パーキングエリアで景色を楽しむ
 
 
そのまま高速を走り古賀インターで降りる
本日泊る所に着く頃にはまだ明るいので志賀島に夕日を見に行くことにした
きれいなオレンジ
夕日はいいよね
 
 
 
 
 
 
 
 
志賀島を一周し海の中道を戻り
 
 
 
 
 
九州と言えばのAZ 福岡古賀店
 
 
部屋からNC見える
 
 
 
 
 
走行距離411.9キロ