今回は鷹ノ巣山
縦走はめんどうなので楽して奥集落からの最短ピストンコース
 

 
 スギ花粉は嫌いだか木の中を歩くのは気持ちが良い
 
 
 
 
 
でかいミミズがいると思ったらヘビだった
ジムグリ
捕まえても大人しくてかわいい
土の中に潜っているヘビだから珍しいらしいよ
 
 
 
 
春ゼミの抜け殻  
 
 
 
ザトウムシ
けっこうかわいい
 
 
半分位まできたらシイタケの栽培所
かなりでかい範囲でやってるみたいだが運ぶの大変だろうな
 
 
 
水場の水
ひんやりして気持ちいい
 
 
ここまできたらあと少し
鷹ノ巣避難小屋
中は多少埃っぽいがきれいなもんだ
 
 
 
途中の展望
曇りのち雨予報だったから見えないと思った富士山が丸見え
 
 
 
ここを登れば山頂
 
 
はい到着
鷹ノ巣山
1736.6メートル
 
 
あの左下の集落あたりから来たんだ
しかし人間ってどこいっても住んでるな
ポツポツとこんな山の中にも家があるのかって所結構あるもんな
 
 
疲労にはラムネが最高に効く
ブドウ糖がすぐに吸収されてパワーみなぎる
 
はい無事に下山
次はどこに行こうか