もう寒いから集合も遅くなる
朝早いと凍結怖いからね
朝8時くまさんと待ち合わせのコンビニで集まり買い出ししてから奥多摩方面目指す
途中のコンビニで飲み物休憩しながら林道でも行きますかとなり、くまさん先に走ってもらって危険な所は回避しようと冗談言って出発
 
 

 
 
ちょっと白丸ダムを見学
ここ高いから怖い
 
 
 
 
林道の途中の看板を飲み込む木
こういう歴史あるものはいいね
 
 
 
終点に到着
三ノ木戸山展望所
いい景色だ
 
 
 
 
戻って次は林道日原線
砂利道になり石灰質の土に落ち葉でガタガタ道
アドレスの小さいタイヤにはきつい
砂利なのでたまにリアが流される
先頭のくまさんスイスイ進むからそのまま進んで行ったらいきなりフロントからツルっと滑りなにもできないまま転倒
一瞬なにが起きたかわからなかった
目の前にはウインカーかヘッドライトのプラが割れたように見える透明の欠片
とりあえずバイクを起こしスマホを拾う
よく見ると足元全部氷だよ
割れたプラと思ってたのは氷の塊。10センチ位の分厚いところもある
ボックスの中身もぶちまけてたので拾おうとしてたらくまさんが心配して戻ってきてくれた
キズのチェックすると不思議とほぼ無傷
むしろ自分のほうが負傷だよ
戻ります?と提案してもらったけど先に進むよね
 
 
 
 
 
 
 
 
先に進むと八丁橋分岐で行き止まり
よしここをラーツーの地に決定
 
 
 
 
 
はいゆっくり食べて休憩
道の端も全部氷
 
 
 
来た道を戻るけど超慎重に戻る
途中、歴史のあるレトロな自販機
いつ頃の物だかわからないがいい味だ
 
 
 
日原街道でまた古そうな廃墟を見つけ寄り道してみようと斜めの土の上に駐車して見学していたらガタッと音がしたから後ろを見たらなんということでしょうスタンドがめり込んだようでスローモーションでアドレスが倒れていくではありませんか
おいおいさっきこけたばかりだぞ
しかもまたしても左側
さらに走ってこけたよりキズ入ってるしレバーがへの字
なんなんだ今日は笑うしかないな
バイク倒したのなんてナウいヤングな時以来だぞ
 
 
 
 
 
考えてもしかたないので有間ダム、山伏峠抜けて中間平緑地 公園展望デッキで休憩
いい景色
花園フォレストでカステラ買ったら帰るよ
 
 
夕日で富士山のシルエットがいい感じ
夏にはあそこのてっぺん行ったんだなと感じた
山でみる夕焼けも朝焼けもなにか特別な時間
 
 
 
解散場所まで戻ってきた
しばらくどうしようもない会話をしてから解散
しかしレバー変な角度だな
年内は乗り納め