吾妻スカイラインは11月15日(火曜日)午後5時から冬期通行止めもしかしたらもう少し早くなるかもしれないので走れる内に走りに行こう
紅葉の時期は早く行かないととんでもない渋滞に巻き込まれるので早めに行く
真冬の装備で出発
会津までは余裕だったがこっちはさすがに寒さを感じ始めたら気温1度とか-1度
そりゃ寒いわけだ
道路脇の草には霜が降りてるし...
路面が凍ってないかヒヤヒヤしながら走るとくにトンネルは注意
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと大内宿に寄り道
草が凍ってる
 

 
 
 
 
大内宿見晴台
霧でなんも見えねぇ
しかも名前負け
上まで行っても木が邪魔でなんも見えねえ
 
 
 
 
 
先に進むとだんだん晴れてきた
会津さざえ堂によるかなと思ったがまだやってないのでスルー
とりあえず寒いから喜多方ラーメンで朝ラーだな
今回はまこと食堂
並ぶかなと思ったがすんなりと入れた
 
 
 
 
 
さて温まったのでスカイライン目指すよ
途中お猿は沢山いた
磐梯吾妻レークライン経由で行こうとしたが通行止めだったので迂回して磐梯吾妻スカイラインに到着
さぁさぁ楽しむよ
 
 
 
 
 
国見台
 
 
 
天風境
 
 
 
 
 
 
早く来たかいあってさくさく走れて最高
絶景&紅葉であっという間に浄土平駐車場まで到着
吾妻小富士に登る
 
 
すぐ登頂
せっかくなのでお鉢めぐりするか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反対側まで来た
風が強いな
 
 
 
 
 
大穴火口
火山ガスがめっちゃ出てる
硫黄の匂い凄そう
 
 
 
 
 
一周して下山
 
 
 
 
 
浄土平ビジターセンターを少し見学
 
 
さぁこれから走る道
後半につづく