アレグラを飲めばほぼ症状がでないので大丈夫か試しに奥多摩にハイキング
駐車場に車を停め歩いて登山口まで行くがこれが一番つらい
ここ登山口まで遠すぎる
急な坂道、なだらかな車道を歩く
 
 

 
 
途中きれいな川に癒される
ヤマメとハヤを確認
 
 
 
 
ふうふう言いながら高水三山登山口に到着
ここからスタート
 
 
 
 
ここまでは花粉は問題なし
しかし花粉の木に囲まれて歩いていると鼻水がとまらなくなってきた
 
 
 
久々なのではぁはぁする
 
 
 
 
 
 
高水山に到着
 
 
もう少し登って岩茸石山に到着
景色よし
 
 
 
帰りは向こう側に下りようかと思ったが田舎は電車がいつ来るかわからないので来た道を戻り下山する
 
 
 
 
 
 
鼻水を垂らしながら登山口に帰ってきた
 

まだ山は早かった花粉が多すぎる
さらに黄砂の影響か咳がでる
もう少し大人しくしていよう