鷹の祭典 in 大阪に行ってまいりました〜。




直前に『女性限定 先着1000名様にタカガールユニをプレゼント』を知るびっくり


それは欲しい上差しでもお盆やし夏休みやしで、何時に行ったらええんやろ〜って、とりあえず10時を目標に出発DASH!電車が空いてて快適照れ


食料の調達を済ませて10時半頃現場に行くと、思ったより少なかったニヤリ20人ぐらいやったかなー


食事をしたりしながら待つこと約3時間、やっとユニ配布の説明が。


先着50名には5裏終了後の『ウーハーダンス』参加権が貰えるんやってんけど、お兄さんの説明は『誰もがその権利が欲しい』的な説明で、「強制やったらどうしよう…」とドキドキなまんすけ滝汗


説明が書いた用紙を配ってくれるので「ユニホームだけでいいですパー」とさすがに棄権。相方と一緒やったら参加してたかもねニヤリでも前に並んでいた私と同じ歳ぐらいのお姉さんはおひとりさまみたいやったけど、ちゃんと参加されてました拍手


無事にタカガールユニをもらって、グッズも買って、そしてメインの鷹祭ユニももらって・・・開門までの時間が叫び


開門前に入口付近を通ったけど、ハンパない列でなかなか入れそうもないから、イオンでひと休みぐぅぐぅ20〜30分ぐらい寝てたかも知れないあせる


ドームに到着してから約7時間、やっと本題に入れますよ(笑)





今日は、早割でS席中央にしたら、ホンマに中央でチュー通路までも遠かったショボーン



スタメンを写メったら、ちょうど4番のところにバックネットの棒が被っちゃってショボーン


大谷がコールされたとき、球場全体に歓声が。そんなに人気なんや。


試合前には、吉本新喜劇のやすえさん、まきちゃんに藍ちゃんが登場で大盛り上がり上矢印上矢印


やすえさんがネタでホークス選手に絡んで面白かった〜爆笑



花束贈呈の後の記念撮影カメラギータと大谷、わかるかな〜。



藍ちゃんの始球式。わかるかな〜。


前のお兄ちゃんの頭でバッターボックスが見えないことが判明ガーン


ピッチャーから後ろは良く見えるんやけどねタラー


先制されて、訳のわからない間に同点に追いついて、トイレの行列に紛れている間に2点追加されると言うもやもや



負けているまま7回裏。今年1回も風船を飛ばしてないけど、私もちゃんと飛ばしてきました風船


この頃にはもうほぼほぼやる気をなくして、声は出さない、フラッグは振らないなまんすけでしたー口笛


最終回、大谷がダメ押しのホームランを打ったと思ったら、次の中田にまでガーン


野球好きにはたまらん場面やけど、私のテンションは上がることなく、着々と帰る準備をして、セレモニーを待ってました。


6点差を逆転してサヨナラでも困るしてへぺろすでに9時半やったからねー。


そしてセレモニー。



入場のときにちゃんと見てなかったけど、入場時に配っているのが白で、前もって席に置いていたのが赤なんですって。


私の席にも置いてありましたニヤリ




無事にセレモニーも終わってやっと帰れる〜照れ


環状線、神戸線共に座って帰れて、地元駅に着いたら雨が雨びっくりそんなつもりじゃなかったのにショック


そもそも、本多ちゃんがいないことが私にとってグダグダやのに、負けるし帰りに雨降るてガーン


〆までイケてない鷹の祭典でした。




日付が変わるギリギリに帰宅して、洗濯に出す前に撮影大会。


クマちゃんしかお金出してないのよニヤリ