最近克服した事を教えて! ブログネタ:最近克服した事を教えて! 参加中












どーもどーも てきとー館長でーす(`・ω・´)v おやしらず



昨日の京都は 雨 でごじゃいました 雨



普段なら うっとーしぃ~ 雨も 宇宙人



花粉 黄砂 PMナンヤラ を ねこへび



じょんじょろり~ん と 波



洗い流してくれるので モグラ




大歓迎 !! (ノ´▽`)ノ クラッカー ウェルカム



なんぼでも 降れ~ かに座





あ えーと


ブログネタ なんやったっけあせる





はいはい・・・最近 克服したこと ね ひらめき電球







・・・ない 汗 (ノ´▽`)ノ




ないない あせる (/TДT)/




これって あせるあせる





苦手 困難 etc

克服する気ナシ ってことなんじゃ・・・はてなマーク

最初から 回避??

ヤバイですな・・・ ( ̄ー ̄;汗




まず

克服すべきことから

考えま~す (ノ´▽`)ノ合格  ダメダコリャ





てなわけで



本日のご紹介は コチラ あせる


きまぐれ図書館-shawshank

『ショーシャンクの空に』
1994年



予告編はコチラ
左下矢印
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=onezu&prgid=32950393

(画像あらいでーす)





出たーっ (ノ´▽`)ノクラッカー




出ました ビックリマーク 困ったときの 

ド定番 晴れ ド鉄板 星 どってんぱん ペンギン




いや別に 困ってるワケでは・・・

いやいや ネタ切れってワケでは・・・あせる




てな感じの 言い訳じみたコトを

言わなきゃならんくらい 得意げ




知っとるゎビックリマーク

とっくに 観たわ !!




・・・という方が 多いであろう ヽ(;´Д`)ノ

しかーし あせる

観てないヒトだって いるはずだー





そう ビックリマーク

観てない アナタは


ホントに シアワセ ひらめき電球



いますぐ 観なしゃれ ビックリマーク ホレホレホレ~(ノ´▽`)ノ クラッカー ジャジャジャズ~





・・・ま ざっくり言うと ( ̄ー ̄;



ヨメはんと その浮気相手を、殺しちゃった、てことで

ムショに ぶち込まれた 叫び

やり手の銀行マンの お話。

ま 無実なんですけど。。




アメリカの人は 刑務所の話 好きですなー。

よっぽど 身近な存在なんでしょか? おやしらず

あるいは へんに ロマンがあるんでしょーか??




アチラの刑務所は

なんだか妙に 開放的な フンイキも あるよーな


しかし ビックリマーク

3回 捕まったら 人生アウト!グッド!
問答無用で 終身刑 ドキドキ


・・・という 3振法  なんてのが、あるなんて

聞いたことがありますが

ホントなんでしょか 汗

野球が好きなのは わかるけどネェ あせる






この映画の主人公は

無実の罪で、終身刑 になってしまいます。

ブチ込まれた ムショは

開放的、なんてもんじゃない カエル

やっぱり トンデモない

地獄の1丁目・・・ドクロ




さあ

あなたなぁら どぉするぅ~(ノ´▽`)ノ 音譜






人生の中で

一度は、観ておきたい映画 目




なんて いわれてますナ。



ホニャララが選ぶ 

【好きな映画ベスト・テン】 とか

間違いなく、ランクインしてくる

マチガイナシ、の 名作 感動作 クラッカー




人生、捨てたもんじゃぁ ごじゃりません !!

希望を捨てなければ、ネ ひらめき電球




お近くのレンタル屋さんで、ぜひ。





映画を観たら

コチラもおすすめ 本


きまぐれ図書館-shawshank nobel

『恐怖の四季』 春夏編
スティーン・キング




こちらに、

『ゴールデン・ボーイ』 
(身の毛がよだつ恐ろしさ)

と、あわせて 収録されているのが



【ショーシャンクの空に】 の原作 星



『刑務所のリタ・ヘイワース』



映画とはまた、違う味わいが 楽しめます。

へぇ・・・原作って

こーなのか、みたいな ヒヨコ





【恐怖の四季】 シリーズは、キングの短編オムニバス


チューリップ赤 が  
『刑務所のリタ・ヘイワース』

チューリップ黄 が  『ゴールデン・ボーイ』

チューリップ紫 が  『スタンド・バイ・ミー』

チューリップピンク が  『マンハッタンの奇譚クラブ』




それぞれの お話が、

ちょっとずつだけ リンクしてたりします

どれも、ホラーというより 人間ドラマ

読みごたえ アリ お月様




で 『ショーシャンク』 ですが

映画より先に、原作でしょ! という方にも

この作品だけは 映画を先に 観てほしい チョキ

それほどまでに

映画が スバラシイ のです ビックリマーク





以上

てきとー館長でした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:キスマーク



気まぐれ図書館 別館 めるマガ

http://www.mag2.com/m/0001583109.html


ケータイからは コチラ
http://mobile.mag2.com/mm/0001583109.html

鉄板 鉄板~ 鉄板 いかがっすかぁ~