もう一度復活してほしいもの ブログネタ:もう一度復活してほしいもの 参加中


















うまかめん (ノ´▽`)ノ ラーメン












・・・て ご存知ですか 汗




あ どーもどーも てきとー館長です (*゜▽゜ノノ゛☆






また





麺の話か (-""-;)





と おっしゃいますぅ~ (;´Д`)ノあせる






それがですね (`・ω・´)パー




昔 好きだった 


とんこつ味の カップめん なのですが ぶーぶー


絶版になって


幾年月 しょぼん





なんと




復刻版が でたそーなんですぅっ クラッカー





きまぐれ図書館-umakamen


5年前に・・・ 汗





今は売ってません むっあせる




今日の記事を書くにあたり


『うまかめん』 の画像が あったりして??  と


検索したら


なんと


5年前の 復刻版発売の記事が HIT 爆弾





知らんかった


悔やまれる ( ̄Д ̄;;あせるムオー




も一回 出ないかな あせる


おいしかったんデスョ~ネ~






…館長 ( ̄ー ̄;


ちいさいゎ~ 言うことが 汗





・・・いーんですョーだ ヽ(`Д´)ノ DASH! どーせ


ちっちゃい オッサンぢゃっ (/TДT)/あせる ワシャ






てなわけで~ 足あと


本日の ご紹介は コチラッ ビックリマーク



きまぐれ図書館-sirasu jirou

『白洲次郎』

NHKドラマスペシャル



番宣の映像はコチラ左下矢印

http://www.youtube.com/watch?v=_aGwpI63SxA

(画質わるし!! & 15分、と長し。 でもオモシロイです)



公式ホームページはコチラ左下矢印

http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/







ちっちゃいオッサンのご紹介する 宇宙人


デッカイ男の物語!! (ノ´▽`)ノ ひらめき電球






戦後、という 間近な歴史の中で


とてつもない 大きな役割を担いながら クマ


ほとんど表舞台に 姿を現さず


ほんでもって


フツーの人が ほとんど、知ることのなかった


巨星 【白洲次郎】 (しらす じろう) 星





彼の生涯を 史上初めて、ドラマ化 映画



その、ベールに包まれた 素顔が明らかになる ビックリマーク






白洲次郎 て人は

いろいろ ハデな伝説のオトコ なのだ ラブラブ




たとえば チョキ





パンダ 戦後占領下の日本で、

GHQ (日本を占領してた連中) から


【ただ一人、言うこときかん日本人】 と


言われてた、とか





ブタネコ マッカーサー (GHQの一番エライ人。最高司令官) を


どなりつけた、とか





 


にゃー 宰相・吉田茂の片腕として


あまりに信任が厚かったもんだから


【ラスプーチン】 と呼ばれた、とか






わんわん 高度経済成長の 要 となった 通商産業省を 作り上げ


白洲次郎 一人で 国会議員300人分の仕事をする、


と 言われた とか





しっぽフリフリ せっかく その通商産業省を 作ったのに


出来上がったのを 見届けたら さっさと引退して


『風の男』 DASH! と 呼ばれた、とか






ウサギ 日本人で初めて、ジーパンをはいた、とか





 



伝説には 事欠かない この方 ねこへび


おそろしいほど


残された資料が、少ないそうで


ソレもそのはず


裏方に徹していた、このヒト オバケ


あまりに深く関わった、戦後の政治の


裏 やら 闇 やら


誰にも言わず 墓場まで持ってっちゃった ドクロ


みたいな 感じですナ


(コレも伝説?)






 


ま キナくさい話は おいといて カメ



そんなワケで、このドラマは あくまで フィクション おやしらず


なのですが





モノスゴイ 臨場感 緊迫感 


まるで ドキュメンタリーか?? と 思っちゃうよーな


出来の良い、作品なのでちゅ 合格



 


日本の歴史上、最大の危機、であった 叫び


第2次世界大戦と その後


いったい どんなことが起こっていたのか はてなマーク


日本の中枢にいる連中は、何をやってたのか はてなマークはてなマーク


それを垣間見ることが できます






白洲次郎は、ええとこの ボンボンですが


本物の紳士、であると 同時に 王冠1


本物の サムライ で あったようです



 

 


いずれこの方も


坂本龍馬のように 馬


時代を超える ヒーローに なってくんでしょう



 



とにかく 演じる 伊勢谷友介が カッコイイ。キラキラ


奥さん 白洲正子の 中谷美紀も イイ。


吉田茂 役の、原田芳雄も スゴクイイ。




 

大変上質な エンターテインメント 晴れ


勉強にもなっちゃいます ひらめき電球





レンタル屋さんで 借りれますョ チョキ


ぜひぜひ。




 


白洲次郎に 興味が出たら、

この本も オモシロイ



きまぐれ図書館-sirasu jirou 2

『白洲次郎の日本国憲法』

鶴見 紘




表紙のお写真が、白洲次郎 ご本人。


オトコマエで いらっしゃいます ラブラブ!




この本は


【日本一カッコイイオトコ】 星 白洲次郎ブームの


さきがけとなった一冊。




関係者の証言、残された手紙を通して


戦後復興の秘話と ヒミツ


白洲次郎の人物像にせまる。




タイトルは カタイが ペンギン


オモシロイ!!






ちなみに わんわん


奥様の 白洲正子さんは 随筆家。


へたすりゃ ご主人よりも有名な


 没後も、人気の衰えることのない


日本の古典美の カリスマ・セレブ 宝石赤

 


なんのこっちゃ と思う人は


ググってみよう!!


(jazzcat流 他力本願) (ノ´▽`)ノ ナノラー






いじょう


てきとー館長でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ベル




気まぐれ図書館 別館 めるマガ

http://www.mag2.com/m/0001583109.html


ケータイからは コチラ
http://mobile.mag2.com/mm/0001583109.html

白戸次郎と 白戸正子は ソフトバンクです。