ベッドで寝てる?布団で寝てる? ブログネタ:ベッドで寝てる?布団で寝てる? 参加中



はいはいはいはい ( ̄∀ ̄)/ クラッカー



ワタシ ベッド派~ かに座



やっぱり



ナウなオッサンはベッドじゃん (≧▽≦) 音譜



…( ̄ー ̄; 自分で言ってて



ハズカシクなってきました 汗



どーもどーも てきとー館長です ヽ(;´ω`)ノ





別にベッドだろが 宇宙人 フトンだろが おやしらず



寝れりゃいーんですよ 寝れりゃ。( ̄ー ̄;





ところが あせる



ワタシ たしかに 部屋にあるのは、ベッド なのですが



なぜだろう 汗



ベッドの横の



床で



寝ていることが よく あります カエル







犬かビックリマークわんわんビックリマーク






これはイッタイ どーゆーことなんですか ヽ(;´Д`)ノはてなマークはてなマーク


だれか ワタシの心理状態を


説明してください~ あせる


ベッドで寝たほうがイイに決まってるのにィ~ ( ̄_ ̄ i)




てなわけで

本日は

飲みに行く約束がございますノデ ヒヨコ

勇気をふりしぼって (;´Д`)ノ

クソさぶい 冬の京都に外出いたします 雪

ささっとご紹介ビックリマーク


きまぐれ図書館-yositune

『義経幻殺録』
井沢元彦




いや~みなさま ひらめき電球

【歴史ミステリー】 って

お好きです??



ワタシは


大好物です!! (≧▽≦)ラブラブ



もーこのテのお話には

メがありません 目




上杉謙信はオンナだった とか ブタネコ

明智光秀が天海僧正になった とか パンダ

豊臣秀頼が死なずに逃げた とか ねこへび



歴史ミステリー トンデモ伝説 あせる

むちゃむちゃ好き~キスマーク



なんかねー わくわくしませんかはてなマーク

いま このとき 現在でも

謎めいた事件が多いんですヨ あせる



何百年まえの、歴史上の事件

何が真相でも

おかしかーない !?



空想 妄想 パラダイスです クラッカー






もう25年以上前に書かれた この小説 ですしっぽフリフリ



『逆説の日本史』 の、井沢元彦が

【歴史ミステリーの俊英】 なんて 呼ばれてた頃の作品。



ワタシ 高校生の頃ですカネ~

井沢元彦との、最初の出会いが、この本でした。

もー夢中になって、本にカジリつくよーな イキオイで かに座

読んでました。おもしろくて。




テーマは もちろん

トンデモ伝説 決定版

あるわきゃないけど

あるかも ないない ナンバー ワン 星



【源 義経=ジンギスカン】 伝説



そう。あの 牛若丸 悲劇のヒーロー 源 義経が

奥州で死なずに

モンゴルに渡って

ジンギスカン、 チンギス・ハーン に

なっちゃった、という 叫び



こりゃもう

ノストラダムスの大予言なみに ドクロ

人騒がせなホラ話 なわけですが

オモシロイですよね~♪



そして、さらに トンデモ度 UP アップ

【義経=中国・清王朝の祖先】 説

て お話しが、このミステリーの、核であります



ドでかいスケールの謎を解く、探偵役は

な な なんと



芥川龍之介 !!



舞台はロマンの代名詞、大正時代。



清朝の謎 おにぎり

ロマノフ王家の秘宝 バナナ

日本陸軍の陰謀 ラーメン



空想 妄想 ワクワク を

これでもかっ と つめこんだ 宝石赤


トンデモ歴史エンターテインメント ビックリマーク


あー


25年ぶりに


読みたくなってきたーっ (*゜▽゜ノノ゛☆




てきとー館長でした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぶーぶー



行ってきま~す カメあせる