どり です。


まさかこのタイミングで、という感じですが、猛暑日続きの横浜の我が家、昨日6日の昼間、LDKのエアコンが壊れましたガーン


ランプが点滅して、運転ランプは消えて。え?と思ってアレコレ調べたら、室外機が止まってましたえーん


2014年製の10年選手。

保証も切れてるけど買い替えは避けたい。

メーカーに連絡したら、今朝「水曜日に訪問します」との電話が。水曜日かー。が、頑張ろうプンプン


LDKの向かいの部屋のエアコンをつけ、サーキュレーターで冷えた空気を送る作戦で凌いだ昨日。昼間はともかく陽が落ちたら、これでなんとかなったけど、料理をしたい室温では無いムキー

ということで、昨夜はスーパーのお弁当を買ってしまいましたよ。


LDKは私の生活エリアなのですが、さすがにこの程度の冷却では茹でガエルになりそうなので、他の部屋に避難。

でも、テレビが見れないんだなぁ笑い泣き


暑すぎて、外出も避けたいのに、なんてこと。


皆さまも、くれぐれも古いエアコンにはご注意を。我が家はあと2年くらいしたら買い換えようかと話していたのですが、まさか、こんな早く壊れるとは!

想定外ですえーん