こんにちは。



留年したあの日から約1年、ブログをマイペースに更新して来ました。この一年、ブログによる効果はかなり良いものでした。



ブログに載せるから勉強もある程度やってないと、とか、載せるから模試もちゃんと取りたい、とか
そういう良い刺激になってました。



ブログなしには合格できなかったかもしれません。私のブログを一度でも読みに来てくださった方々、本当にありがとうございました。


4/1以降は更新を止める予定です。


私個人の辛さを吐き出す分には私にしか迷惑がかからないけれど、働き始めても同じようにつらいつらい言ってたら良くないと思うんで…。




3/31をもって、ブログの更新はお休みします。


全方面に参考になるかは分かりませんが、ボーダーすれすれの後輩たちには割と有益と思うので、ブログは消さずに残しておこうと思います。



1年間ありがとうございました!