いつもお読みいただきありがとうございます。


国試が近づいて来ましたね。
メンタルは毎日アップダウン激しいですが、人生かかってた卒業試験に比べたらマシな方かもしれないです。(当社比)


※妹が買って来てくれました☺️




ここまでやったこと

・回数別116-113→116-112に変更
・△究極マップ(知識のスクリーニングに)
・△メジャー、○マイナー、△産小公などテキスト暗記
公衆衛生(30問/日)→テキスト暗記に切り替え
必修(30問/日)→必修10年分に変更
テコ4解く→直し
・冬メ直し、夏メ直し(やらない)
QA動画 輸液、麻酔
・medu4特講 裏ワザ、必修、禁忌

赤は変更、追加したもの。緑はやらないと決めたもの、黒は元のままのものです。
残りの期間は、テキストの復習の残りと究極マップを後回しにしたのでそこをやっていきたいですね〜。


残り1週間ちょいでやること

・必修→10年分△×詰めつつ、明日から本番まで毎日1ブロックずつ解く(104〜106回)
・究極マップ暗記
・臓器別テキストの復習(特にメジャー産婦小児中心に。マイナーはコスパ良い科目詰める)
・116〜112△×をすべて◯に(その後できる限り◎の数を増やす)
・隙間時間で特講(栄養、酸塩基、計算いけるとこまで)
・まとめノート、直前暗記プリントの暗記(重要!)
・公衆衛生はちょこちょこ復習
・テコ4見直し

私みたいなギリギリ人間は直前でもやることたくさんあるんですけど、成績めちゃくちゃいい人ってこの時期になると正直やること全部終わってそうですね。
hzm先生みたいに、「1,2月は国試と自分の2人きりの世界で幸せだった」とかいう変態でなければ(褒め言葉)、モチベ保つのなかなか苦労しそうですよね…。(知らんけど)

成績ギリギリのくせに自分もモチベ維持なかなか苦労してるんですが、国試終わった後の卒業旅行1と卒業旅行2と友達との予定たちと美味しいもの食べに行く予定をモチベにやってます😇
はー早く遊びたい。


移動とかもあるので2日前には全部終わらせておきたいですね。
これが終わればやっと完全に解放なので、残りあと少し頑張りたいです。



このブログ読んでくれた人は合格します💮
117回受ける方は共にあと少し頑張りましょうね🌸



それでは!