こんにちは。


最近はテストの日以外大学に行かずにずっと家で勉強してるんですが、そのときのお供に
『クイズノックと学ぼう!勉強ライブ』
を使ってます。

これのいいところはYouTubeつけてるだけでスマホを触らなくなることですね〜。


あと25分おきにメンバーが喋り始めるので、適度に休憩が取れます。
(それに1人で勉強してる感じが薄れます笑)


10月中旬から使い始めてようやくDAY101まで一周終わりました。途中長時間の動画もあったので104×50分=5200分(86時間36分)くらいですかね。


とりあえず再生し始めればなんとか勉強できるので、オススメです。


私はこれ用のYouTubeアカウント作って、さらにアプリもこれ専用のものを使ってて、アプリ開いたら勉強する!ってしてます。


去年は他のポモドーロ動画を使ってました。


10月はあと9日くらいあるのでもう一周できたら結構頑張ってる感じになりますねー
頑張ります。


それでは(^^)