おかげさまで開設5周年&猫番頭のお宿へGO③【躍動!猫番頭@料理旅館樋口】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

おかげさまでブログ開設5周年となりました。いろいろなことがあり、なかなか更新ができないのですが、これからもグンマー紹介頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

道の駅川場田園プラザを後にして、利根沼田望郷ラインを通り、後閑経由にて猿ヶ京温泉料理旅館樋口さんへ。(雨降りだったので建物の画像撮るの忘れた・・。)天気が良くないのですが、高台の眺めは最高。

フロントです。

いろいろ本が揃えてある「くつろぎライブラリー(おまグンもあるよ)」にて、「大関琴桜(琴ノ若時代)」の色紙発見!!

力士カレンダーも。女将さんに聞いてみたら、近所に親方の生家があり、樋口さんにもよく泊まられるので、その親方からいただいたとのことでした。琴桜が来たのかと思っちゃいましたよ。調べてみたら部屋付きの粂川親方のことみたいですね。

そしてひとっぷろ。ホワイトボードに部屋名マグネットを付けて予約すれば貸し切りできます。

そして楽しみ晩御飯。このほかにもたくさん料理が来たけど、酔っちゃうと写真撮らなくて・・・。本日のお酒は、「水芭蕉」をお土産で買ったので、永井酒造さんの「谷川岳」。どっちもうまい!

そして夕食後は、お楽しみタイム!キイロ君登場!

女将さんがチュールスプーン持たせてくれます。

女将さんからおやつをもらうキイロ君。

それから紐つきおもちゃお借りしました。

ベットの下に隠れて・・・

アターック!残念逃げられたあ。

テーブルの上にいるにゃ!

・・・・。もう飽きたにゃん。帰るにゃん。(さすがネコ様)

でもたくさん遊んでもらえましたよ。

 

さて、翌朝。前日の雨模様から、打って変わっていい天気。

ロビー前のツバメさんも餌やりに大忙し。以前巣が落ちちゃったので板で補強済みです。

やっぱり晴れると眺めが最高です!

そして湖畔上にはこいのぼり。

ご主人によると、以前は寄付された布製のものだったらしいですが、今はビニール製のものになっているとか。

風がないとししゃもだね。湖面には釣り船。

SUPもやってきました。

赤谷湖を見ながらの朝食。

チェックアウト前にキイロ君と遊びましょう。

女将さんがブラッシング。

ピンポン玉弱くらいの毛玉が獲れましたよ。(矢印)

自分の毛玉で遊ぶキイロ君(笑)

そしてまたスプーンを受け取っておやつタイ~ム。

おしりポンポン。

旦那、いいからだしてまんな~。「太ってるんじゃなくて筋肉質にゃ~」(女将さん通訳)

ルーチンの玄関見回りへ。玄関でごろごろ。

玄関マットで爪とぎ。マットがずれてまんがな。

 

そしてチェックアウト時には、猫番頭キイロ君のお見送り。「またくるにゃー。まってるにゃー。」

 

今回は、ネコノニウム計測機がふりきれるほどキイロ君とたくさん遊べました。満足満足。

次はいつ行こうかな。