ネコノニウム200%充填完了!佐野猫神社と白銀の猿ヶ京温泉② | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

TSUTAYA DISCASでレンタルしてるんだけど、ちょっと前から画面移るたびにログイン要求される・・・。以前はこんなことはなかったので、システム改定か設定変更してバグってるんじゃないかと思うんだけど、問い合わせしても「ローカル環境のほうが悪い」って言ってくる。おまけに一度退会して入会し直せとか、なんだそれ。なめてんじゃねえぞプンプン

 

と、うっぷん晴らしをしたら、佐野猫神社の続きです。ここ社務所前の南城はネコさんがたくさんいるはずなのですが、おやん?誰もおらんぞ?

しかし数分もしたらご登場。いつものコですな。

このコは、なぜか撫でてあげるとゴロゴロ転げまわるんだよね。

他のネコさんが来ないので、景色を撮影。広がるのは関東平野。この日は見えませんでしたが、視界がクリアな時は東京タワーとかも見えます。

富士山をズーム。

そうこうしているうちに他のネコさん登場。

この2匹似てるんだけど、しっぽが長いのと丸いので違ってます。

そしていつもいるモップ君(自分のなかではそう呼んでる)ものっそり登場。

モップ君がいるところには、正月用のしめ縄(行ったのは12/22)が置かれてますが、罰当たりにもしめ縄で爪とぎしてましたよびっくり

つられて丸しっぽ君も垣根で爪とぎ、バリバリ。

最後に白っぽい茶トラ君。このコは動き回るので画像が少ない。

モップ君はしっかりカメラ目線くれます。親戚のネコはカメラ向けると向こう向いちゃうからなあ・・・。

毛づくろいを始めたモップ君。「くんくん」

「くはっ!」

「くぅ」

「バカだねえ」

 

茶白君以外が集合!

皆さん、アップで。

よく見たらサクラ耳じゃない!

名残惜しいのですが、これから猿ヶ京へ行かねばならん。戻りましょうかね。

 

駐車場のほうへ帰ると新顔さんがいたのですが、それはまた今度。

2月中旬なのに気温がGW並みってどういうことよ!?今週はスキー行くんやで、まっとうな冬にしてくれい。