四万温泉とおなじみ神社巡り④【四万温泉柏屋旅館/冠稲荷神社御朱印】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

実家の近所の人から伊豆のお土産をいただいたんだけど、二つとも原材料が中国産でしたえー

中国産だからどうこうではなく、『伊豆土産』として売っていながら外国産の原材料を使っているというのが許せないですね。伊豆で海産物のお土産なら地元のものを使っていると思ってしまうので、個人的には詐欺に近い行為だと思います。まあ、安いものを求める観光客も悪いんでしょうけど。

 

時間がないので備忘録的にのっけます。

  四万温泉柏屋旅館

四万の自然を満喫した後は、いつもの柏屋旅館さんへ。だいたい年2回ペースで泊まってますね。猿ヶ京の樋口さんも年2回で、この二つ以外の宿はその時の目的、観光地によっていろいろ選んでる感じ。(いつも泊まってるので明るいときの画像撮ってなかった。)

フロント。

受付はこちらで。

古い昔ながらの旅館をリニューアルして、このモダンな雰囲気を作りあげたのは本当にセンスがありますよね。

貸し切り露天風呂でひとっぷろの後は夕食です。

いただいたエイプリルフールハガキの特典で「四万ブルーエール」をいただきました。自分的には、香りも味もちょっと苦手かな。

お料理。

夜になって土砂降りになったので、露天風呂は断念。残念。(唐傘をさして入れるけど、そこまでは・・・)

 

朝食。最近は洋食をチョイスすることが多いです。焼きたてパンがいいんだよね。

 

土砂降りだったこともあり、二日目に寄ったのは一か所だけでした。

  冠稲荷神社

大粒の雨が写ってますね。

土砂降りのおかげか、御朱印待ちはほぼ無し。丸文字/通常文字の両方をお願いすると、片方のキツネさんがセーラー服になります(緑色のハンコ)。右はランドセル。

摂社御朱印(きつね七福神)

 

二日目はあまりいろいろ寄ってはいないけど、一日目でいろいろ回れたので有意義でした。