おかげさまで開設3周年&ネコノニウム摂取旅【唐澤山神社①】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

おかげさまでブログ開設3周年となりました。ホントに1年たつのは早いものですね!
これからもグンマー紹介頑張りますので、よろしくお願いいたします。

       

愛郷ぐんまプロジェクト」も7月14日まで延長となりました。グンマー旅行を予定されている方におトクなお知らせです。もし知らなかったらご検討くださいね。それは「MINAKAMI HEART Pay」です。みなかみ町の電子通貨で、スマホアプリにチャージすると20%分のプレミアムチャージが加算されますよ。1万円チャージで1万2千円に、上限の5万円チャージで6万円になりますよ~。水上方面に行かれる方は忘れずに!チャージ期限は6/30又は予算額に達するまでです。セブンATMでもチャージできるよ。

 

さて、本題ですが先日グンマー方面にネコノニウム摂取の旅に出かけて参りました。と言っても、最初はグンマーではなく佐野の猫神社「唐澤山神社」です。4月にも来たのですが、ネコさんが少なかったのでリベンジです。

大炊の井。

4月の時はここらへんで膝乗りネコさんがいたのですが、姿なし。

手水舎。

アジサイの花手水です。

まずはネコより参拝。

新し目の社殿です。

本殿。

さて、ネコさんは?と社務所のほうを見ても姿が見えないぞ・・・。

と思ったら、ちゃんといましたよ。まずは、前回もいた「モップ君」。

今回も豪快な寝相。そして、大アクビ~。

でっかいお口だねえ。

こちらは茶トラさん。君は前回もいたコかな?

地面でごーろごろ。

すっきりしたにゃ。

 

PART2に続きます。