パルコール&グンマー神社①【パルコール嬬恋スキーリゾ-ト】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

地震でかくて長かった・・・。福島県沖が震源ですか。東北のほうは被害は大丈夫ですかね。

 

SURF&SNOWさんでパルコールのゴンドラリフト券をいただいたので先週も行ったのですが、その前の週のパルコの記事となります。つまり2週連続パルコというわけですなニヤリ 朝6時からゴンドラは稼働ですが、ちと遅れて6:10ころに乗車。日本の夜明けぜよ。

朝日に染まるゴンドラ

朝日に染まる四阿山

1ヶ月前の時と同様に上の方には樹氷。これはコンディション良さそうだ~ラブ

またやってきましたよ。パルコール!

この日は金曜、空いてる~。かっとび放題だぜ。

明るくなると樹氷がキレイ。

アサマーを定点観測。なぜか噴煙は見えず?向こう側に流れてる?

バーンも締まって最高のコンデション~チュー 青空が気持ちイイ~ウインク

ゴンドラより上に行く第2高速リフトが動き始めたので上へ。やっぱりここの樹氷がいいんです。

いいですねえ。

前回よりは付きが悪いですが、エビのしっぽも。

万座方面。

9:30までにゴンドラ7本乗車。あまりの回転のよさに、早くも電池切れ?

センターハウス横に新兵器びっくり スノーモービルとは違って、キャタピラ4輪です。かっちょええ。

黄色い機体もありましたよ。

朝6時すぎからかっとんでエネルギー切れになったのと、ちょっとゴンドラが混雑してきたので、10時すぎからはテキトーに流して、お昼前にエンド。いままでで一番効率よくたくさん滑れたせいか、妙な部位に筋肉痛が発生。これは温泉でしっかり癒さねば。パルコールを後にして四万温泉へGO!