『花手水week』再び① 【行田八幡通り】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

汰木、大久保なんてめずらしいコンビのゴールで勝利~爆  笑
ここのところ守備が安定してきましたね。(マッキー先発じゃない方がいいってこと?) 試合内容がよくなって、もっと上位を狙えるといいですね。

 

サイタマも非常事態宣言延長になりまして・・・。来週末は「たんげ温泉 美郷館」に行くはずだったのですが、泣く泣くキャンセルしましたえーん 自治会を名乗る怪しい輩もおるしね。10月にはグンマー行けるかな。

 

さて、8月に行った行田の『花手水week』2ヶ所がよかったので、9月最初の週末に、もっと多くの『花手水』を見ようと出かけて行きました。まずは「行田八幡神社」から。

8月はブルー系でしたが、9月は黄色オレンジ系です。

続いて、行田八幡神社の向かいにあるお蕎麦屋さん「田丸屋」さん。こちらでお昼に蕎麦をいただきました。細い蕎麦なのですが、コシがあっておいしかったです。天ぷらの揚げ方も好みでしたよ。気付いたときには箸をつけてしまっていたので画像無しです・・・。

こちらは角の洋菓子屋さん。

うなぎやさんの花手水。水棲テントウムシやあ。

花手水が二つあった酒屋さん。真ん中に酒屋さんらしくお酒の枡が。

こちらも二つの床屋さん。海辺がテーマですね。

こちらは雑貨屋さんかな。小鳥軍団も。

保険屋さんにも花手水。

呉服屋さん、って今は言わないのかな?ホタテアオイの存在感(笑)

こちらも床屋さん。ネコさんかわいい照れ

この後は、本物の手水にお花が入ってる「前玉神社」へ行きますよ。黒猫さんも登場!