なにげに怖いTカードのお話 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

自粛でネタ切れのため、日常のお話をおひとつ。(みぃちゃん画像とともに)

 

「どうせどうでもいい話にゃあ。」

Tカードをお持ちの人は多いと思いますが、中には加入したけどTカードのサイトを全然見たことがないという人もいるかと思います。

「だからどうしたにゃあ。むにゃむにゃ。」

そんな人は、もしかすると知らないうちに個人情報が拡散されているかもしれません。

「えっ、にゃんだって!」

Tカード作成時に個人情報を別の企業に開示しない設定で申し込んでいれば問題なのかもしれませんが、そうでない人は念のため設定を再確認したほうがいいかもしれません。あまりに拡散していてギョっガーンとしてしまうかも。

気になる人はこちらで確認してみましょう。(要ログイン) チェックが入っているところが自分の情報が提供されているところです。提供先は毎月増えていっています。

 

これはみぃちゃんちに生えてきたタケノコ。

そして気づいたらすでにバラバラになってました・・・

「個人情報には、気をつけにゃいといけにゃいにゃ」

Tカードとヤマト運輸は連携させているので、毎月確認してそれ以外にチェックが付いていたら外しています。いつのまにか増えてるんですよね。

しかし、ネタ切れには困ったもんだ。人気(ひとけ)のないところがあれば出撃したいところだが・・・どこかないかな。