猫神社ふたたび&栃木御朱印ツアー⑤ | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

栃木御朱印ツアーの最後は「足利織姫神社」へ。

この坂を登るのが正解だったようなのですが、急な階段に日和って、左からの緩い階段から上りました。

こちらには色とりどりの鳥居がびっくり

これが「七色の鳥居」ですか・・う~む。何も語るまい・・

 

渡良瀬川を見下ろす絶好のロケーション。

手水舎

ドラゴンさん なんとなく中国系?

 

青空が映えます。

左手奥が社務所。

狛犬さん なんかアニメっぽい?

朱塗りが綺麗な拝殿。

こちらの社務所で御朱印いただきました。

さて帰りますか。

帰りは正面から帰りますよ。

両脇のぼんぼり?は、電気コードがつながっていて夜には明かりがつきそうです。夜に訪れると綺麗でしょうね。近くの人がうらやましい。

正面の交差点を見下ろして。歩道橋も朱塗りなんですね。

ようやく正面の鳥居が見えてきましたよ。

下から見るとこんな感じ。くねくねと階段が続いているのがよくわかります。

いただいた御朱印はこちら。その場で書いていただけました。

 

帰玉の前に「香雲堂本店」さんへ。

こちらで「古印最中」を購入。他の人にお土産で購入。自分用としてはちょっとしか買わなかったのですが、コレが大失敗えーん

もっといっぱい買えばよかった~笑い泣き

この最中、激ウマです!絶妙な甘さのあんこがギッシリ!

足利に行ったついでではなく、この最中を買いに足利行きたい~!!リピ決定!!