猫神社ふたたび&栃木御朱印ツアー③ | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

次の目的地に行く前に腹ごしらえ。やっぱり佐野まで来たからには佐野ラーメン!
Webで評価のよかった「おぐら屋」さんへ。駐車場もお店もデカイです。

チャーシューメン(770円)を注文。あっさりスープもおいしく、チャーシューもやわらかウマー(^_^)
個人的にはもうちょい麺堅めがいいのですが、スープにあわせるとあれくらいがちょうどいいのかもしれません。おいしゅうございました。


次の目的地は「出流原弁天池」です。温泉ブロガーおじゃるさんのブログで拝見して、いつか行こうと思っていたので、猫神社の後に訪問してみました。栃木県指定天然記念物に指定されてて、名水百選にも選ばれているのですね。おじゃるさんのブログで見ないと一生知らなかったでしょう。

4台分しかない駐車場2台空いてた!ラッキー。帰りは全部うまってた。

思ったりより小さかったですが、静かでいいところですね。もっと紅葉している時期は最高でしょうね。

 

池のわきには「涌釜神社(わっかまじんじゃ)」があります。

福寿荘さんの売店で、いもフライ(100円)をいただきました。揚げたてでサクサクおいしかったです。ひとつ食べてしまいましたがご愛敬。

こんな景色を見ながらいただきました。

次はちらっと見えるこちらに行きますよ。