マイペース長男 17歳BD♪ | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


******
気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございますピンク音符
******

キラキラ長男 高2(真面目な理系男子、バレー部所属)
キラキラ次男 中2(勉強テキトー、バレー部所属)
キラキラ長女しーこ 年中( 外遊び大好き女子)

歳の差12才差の 3兄妹を育てる 母みかんですピンク音符

******
2022年 兄達の高校、大学のW受験ゲロー

歳の差兄妹育児ってもっとラクかな♡
と思っていた理想とは
かけ離れたドタバタの日常と
末っ子の成長を記録した気まぐれ備忘録ですニヤニヤ


こんにちは虹




今朝は朝から次男はひとりランニングへランニング


長男はクラスの友達に誘われて

珍しく早朝サッカーへサッカー


▪▪▪▪▪


神奈川県の公立高校の受験が

入試、面接、諸々…

終わりましたね


今年は社会、数学は易化したとか?


平均点も高くなりそうとのことですね



我が家も来年度次男が高校受験なので


色々と倍率も気になり

チェックしました真顔


▪▪▪▪▪



この1週間高校の入試の為に


在校生である長男は完全お休みだったんですけどネ




教科ごとにたんまり課題


部活からは個人メニューを出されてたのに


課題や勉強はするけど

個人メニューは全然こなしてなかったんですよね


今まで色々あって悩み…

部活のモチベ低下中…


どうなるかなぁ真顔





▪▪▪▪▪



そんな長男

先日17歳になりましたピンク音符



おめでとーさん!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


近くにラ・メゾンができてから
ここ数年お祝いごとは
タルトバースデーケーキケーキが定番になりつつあります



今回は長男リクエストの
クリームチーズのタルトでした❤
(チーズとかフルーツ大好き❤)



これチーズクリームが
サッパリしててめちゃウマでしたデレデレ



家族みんな大絶賛ピンク音符


期間限定なのがザンネン…



去年の16歳のBDはバナナティラミス?
とかいう
感じでしたが
これはこれで美味しかったチュー




誕生日の日…

そろそろ予備校行く時間だーって
タイミングで

ご近所の中学の友達たちが訪ねてきてくれて
サプライズ誕生日🎂
祝ってもらいましたキラキラ



大好きなグミが大量にドキドキ

そして左半分謎の食材も…笑



翌日には別の友達からは
ジョージズの
マグカップのプレゼントプレゼントも…

長男もとっても嬉しそうでした照れ


良かったね〜照れ

▪▪▪▪▪

マイペースだけど
勉強には真面目に向き合ってる長男…

勉強にしてもゲームにしても
集中しちゃうと
食事とか取らずに過ごしちゃうタイプで

いつも心配になるんですヨ



この前なんてサ

14:00-22:00 

8時間予備校へ行ってたのに

その間お茶だけで過ごし…

休憩の時も何も食べなかったらしい



まじか…ポーン



なんで食べなかったのよ?!って
言ったら

あーでも帰りに友達とコンビニ寄って

塩にぎりおにぎり食べたよ!


塩にぎり?!

8時間何も食べずにいた高校生が

買ったのが塩にぎり?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お前は
修行僧か!w

せめて
高カロリーおにぎり食べてくれ


(食いしん坊次男と大違い!真顔



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

とにかく身体に気をつけて
高校生活を過ごして欲しい


17歳おめでとう〜ピンク音符

 

誕生日プレゼントは

特になにも欲しいものなく

(ファッションも無頓着…)


パパと買い物行った時に

たまたまみつけたニューバラが

白好きな長男好みかなーと思ったので


長男に写メしてLINEしたら


いいね!

と珍しく反応したので(笑)

プレゼントしました爆笑





どうかファッションにも

興味持ちますように…


(母の真剣な願い…真顔