幼稚園準備【袋物準備 その1】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんばんは流れ星
 
今日のオーケーでの買い物約 12000円
(お菓子なし、お米5キロあり)

14:30に着いたら
既に ひき肉と豚肉は完売でしたゲロー

ザンネン


******

気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございます♡きらきら

******


好きなディズニーアニメ


長男 高2(トイ・ストーリー)

次男 中2(トイ・ストーリー)

長女しーこ 4歳6ヶ月(アナ雪)


歳の差12才差の 3兄妹 母みかんですきらきら


▪▪▪▪▪


この春入園予定だったしーこ
(2年保育で)

昨日幼稚園からメールが…

「休園を延長致します」



えーんえーん

そうなるよね…  仕方ない


▪▪▪▪▪


初の女の子のグッズ作り…
不器用なりに
娘に気に入ってもらいたくて
あれこれネット検索…PC

しかし

調べれば調べるほど

しーこと私の好みが
違う現実

ニヒヒ

これはどう?
じゃあこれはデレデレ?!

と聞きまくってたら
 
YouTube観てたしーこが
面倒くさそうに


「もう…ママの好きなので
いいよ

と 
ピシャリ…

 
ぴえん…(T_T)

▪▪▪▪▪

後日
最終確認をしたら
ピンクのリボン柄リボン
って事でまとまったので
1人でユザワヤへGO!!!
   

しかし
しーこがいいなと言っていた生地はなくて
似たようなのも無くて…
オカダヤへもハシゴしたけど無くて
  
断念

他リボン柄もみたけど
しっくりこなくて(私が‪w)  

結局しーこの意見完全スルーして

この布を買ってきましたデレデレ
  



リボン柄ではなくて
花柄ニヒヒ

しかも   

フリフリレースではなく 
ヒッコリー×デニム
でちょっとメンズ寄りに…

私が使うんじゃないのに
私好みにしちゃったデレデレ



てへぺろニヒヒ


▪▪▪▪▪ 

そんでもって
忙しいを理由に
ギリギリにならないとやらない私…

ギリギリに完成しましたニヤニヤ





その1  体操着バッグ





その2  上履き袋
(Dカンの向き間違えたw)



その3 お着替え袋(デカめ指定)




その4 絵本バッグ
(体操着バッグよりやや大きめ)



2つ目の手提げは
ヒッコリーが足りなくなって 
急遽手持ちのドット柄




不器用で7年振りのミシンなのに

無謀にも
切り替え多めのデザインに…滝汗




結構ズレちゃったり
ナイロン タグも
ガタガタになってしまったけど


無事に完成して良かったです〜

ほっチュー


達成感に溢れながら
完成品をしーこにみせたら



デニムの部分を指さして

「ここがイマイチかな」


辛口コメント頂きました

あざす笑い泣き

幼稚園準備 その2につづく