我が家のXmas ☆彡 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんにちはきらきらうさまる ぴとっ

*****

本日も気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございます♡きらきら

******


我が家のクリスマス……
クリスマスもバタバタと過ぎました笑い泣き

24㈰は次男のチーム遠征で
1日付き添いの為、
23日に家族でささやかな会を音符

*****

23日当日
午前中は、長男は部活へ。次男は練習へ。
次男はお昼前に練習を切り上げ、
音楽祭の合唱に出るために出発。

私とパパとしー子も音楽祭へ行き、
みんなで鑑賞してきました音符

音楽祭が終わったあと、急いて帰宅して
ビーフシチューの仕込みして……
ケーキ買い出しへダッシュためいきダッシュためいきダッシュためいき

↑もうほんとこんな感じで小走り笑い泣き

ケーキ調達ついでに年賀状も
(今年もやばやば……ためいき

******


子供たちのリクエストで
ケンタッキーをお土産にじぃじたちも合流!
今年もなんとかみんなで過ごせましたハート


今年もやはり簡単に……

▶ビーフシチュー
▶ポテサラ
▶生ハムリース風サラダ
▶ガーリックトースト
▶ケンタッキークリスマスパック


指でケーキをツンツン!
サンタしー子💕


ケーキは長男リクエストで
定番イチゴのショートですショートケーキ


*****



過去のXmas→✳2016 Xmas✳

                       →✳2015 Xmas✳

             3年前 →*2014 Xmas✳

↑3年前はしー子妊娠前。
次男もクラブチームに入る前で
色々と時間にも気持ちにも余裕があった年。

料理とか飾り付けとかブログとか
とにかく余裕があるのが自分でも分かる

遠い記憶……懐かしいのぅ…笑い泣き




現実に戻りまして……!

サンタの存在を知ってしまった兄s
去年はサンタは来ず(可哀想にw)

今年は私の独断でプレゼントをチョイス音符


長男にはPUMAのウィンブレ
(メンズMなので私も着れるちゅーうしし)

次男にはGoogleHomemini
(家族で使えるニヤニヤ…うへ)



しー子にはアンパンマンの玩具を
急遽ポチッと 買いました笑い泣き

ヨドバシは1日で荷物が来るし、
割引もあってお安いので、
こういう急ぎの時は助かります音符



ビンゴ大会もやって
楽しく過ごせました音符



*****

24㈰は朝から千葉方面まで遠征へ

Xmasイブだってのによーー 
脚の先から身体の芯まで冷えるような
寒い寒い体育館で
1日を過ごしました

お腹と背中と靴の中と
そして初めて太ももにホッカイロ貼ったぜ

お昼はコンビニで
これまた人生初めて
タンメン買って食べたぜ

(それだけ寒かったと言いたいだけw)

帰りの電車内も
Xmasを楽しんでるカップルや家族達に
紛れて、疲れ果てた母たち……

ある意味
忘れられないXmasになりました笑い泣き


*****

25(月) 
この日は家の掃除やらなんやら

夜ご飯はXmasっぽくしましたmomi2*


▶チーズリゾット
▶ミネストローネ
▶和牛ステーキ(お歳暮)
▶カラフルミニトマトのマリネ
▶生ハム柿
▶フルーツポンチ

お歳暮でもらってた和牛ステーキ

子供たちは美味しいー!と
食べてたけど、
私は2切れでギブーーーゲロー

脂身が気持ち悪くて……ダメでした笑い泣き

夕飯後気持ち悪さに襲われて
ソファに撃沈しましたゲッソリ

クリスマスの締めが胃もたれなんて

あは笑い泣き

*****

今日から冬期講習が始まりますメモ

前回の3科目総合が
塾内2位になったので
このまま5位内をキープできるよう
次回の模試も頑張って欲しいです音符