お久しぶりです【怪我toアメリカ土産】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

おはようございます太陽
ご無沙汰してますおつきさま

また随分と間が空いてしまいましたえーん

長男が久々に喘息が出て
体調崩したりしてましたアセアセ
なかなか咳は良くならなくて
今も吸入継続中です

気圧の変化に寒暖差
大人でも体調崩しちゃいますねアセアセ






そしてー
前々からブログにも書いてる
お転婆な末っ子長女

歩き出したのはいいけど、

手は繋がないチーン
早歩きはする滝汗
どこでも登る笑い泣き

危なっかしいったらありゃしない
怪我しなきゃいいけど、、
と思っていた矢先

誕生日会を控えていた先週に

夜におもちゃをもちながら
大きく転倒し
おでこを怪我しましたアセアセ

数秒でみるみる
大きな内出血のたんこぶに!
傷口からも出血

本当に焦りましたアセアセ

冷やしながら様子をみて
翌朝に念の為、脳神経外科へ
傷口もみてもらいましたが
大事には至らずよかったですアセアセ

この怪我をする前にも
たんこぶは沢山作っていたし、
ほんと目が離せないし
お転婆で心配ですチーン

兄達でも捻挫程度しかしたことなくて
骨折や縫う怪我などは未経験

なので私も対応が慣れてませんアセアセ

これからこの娘で色々あるんだろうな
と今から覚悟してますえーん

子供の治癒力はすごいもので
1週間でかなり回復しました

後は青あざと傷がきれいに
消えてくれることを願いますアセアセ





予定していた娘の誕生日会も
延期になっているので
傷がよくなったらお祝いしたいと
思っています照れ

 

◇◇◇

ここからはアメリカのお土産の話

徒歩5分のところにあった
トレーダージョーズのお土産が
ほとんどです

◇◇◇





リクエストしていたお菓子から
母が美味しいかったというものまで

グミもナッツ類も安い!
そしてマヌカハニーも$15位
今年の冬は久々にマヌカハニー♡



母が1人で歩いて買い物に行けた
唯一の場所がトレーダージョーズ
だったので
そこのものばかりですが
どれもよかったです♡

(母は家事炊事を毎日させられていて、週末は義理姉の行きたい所へ出掛けて
いたので母がお土産を買うようなところには
1度も連れて行ってもらえなかったのですあせ


あ、トレーダージョーズの
エコバッグもも
ちろんお願いしました♡




赤のロゴマークがポイントで
可愛いです♡



◇◇◇

ご訪問頂きありがとうございました♡
それでは今日もお弁当作りにとりかかりますーーダッシュ・あせる