【9m】離乳食 モグモグ期へ | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんにちはおつきさま

昨日はこちらは豪雨でした雨
渋谷も冠水していて電車もストップ
主人の帰宅と重なり
大変だったようですアセアセ

9mになり離乳食も3回へ

朝は皆と同じ時間に起きた時は
7時に一緒に食べたり

兄達が登校してから一息ついて
8時位に食べたりしてますおにぎり

皆と一緒に食べる時はご機嫌です♡
 





とりあえず離乳食は順調かな?
出したものは食べてくれます

上の前歯も出てきたので
大きくカットし、
モグモグ期に移行しました!

こんなんだっけかなー?
と適当ですがとりあえず大丈夫かなw

基本モリモリ食べるのですが
時々兄達がご飯を食べさせると
遊び食べをしたりしますw

きっと遊ぶ相手だと
思ってるからかな?

◎具沢山の味噌汁
カブ、人参、大根、玉ねぎをクタクタ煮てから
ベビーのお出汁とちょこっと味噌を。
味噌は無添加のこうじ味噌です(ダシが入ってないタイプ)

◎お粥に青のりがけ
◎バナナヨーグルト
◎白湯



♢♢♢

昨日作りおきしたおかず

じゃがいも、人参、玉葱、チンゲン菜、カブ、大根

クタクタに煮てから
ベビーの和風出汁をちょこっと




和風出汁はこちらのを
規定の分量より薄く使ってます





和風出汁のみのバージョンと
味噌汁バージョンと
2つ作りました

今日は野菜とうどんのクタクタ煮
を作ろうと思います





9mになり更に活発です♡
9mになるちょっと前に
ズリバイからハイハイへ

スピードはズリバイの方が速いですがねw

つかまり立ちも安定し
時々手を離したりしてます
危険なことが好きで困る時期ですね

扇風機にもつかまり立ち
してしまいます

扇風機カバーは
後側まであるタイプをしてます注意




目が離せませんねチーン



昨年のSALEでポチッていた
肌着を活用中
お店はchuckleです

SALE品は要チェックですね♡






肩のフリフリが可愛い♡
外出着にはラブリーすぎるけど
パジャマならOKでしょ♡