おうちご飯〜和食.定番節約パスタ 超絶簡単レシピ〜 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

おはようございます

今日は朝からスッキリ晴れ‼︎
洗濯日和な神奈川です

気持ちの良い天気は嬉しいけど
花粉症にはツライ

くしゃみ連発に目の痒み~

娘っこの寝かしつけ中に
ムズムズして くしゃみ連発!

起きちゃう


そんな日々が続いております



♦︎♦︎♦︎


一昨日と昨日の夕飯

豚汁
肉じゃが
ししゃも
お揚げの茶巾焼き
(納豆チーズ入り)
もやしと青梗菜炒め
十六穀米


(あ、ししゃもの向きが逆だった)
{B30B5C06-DEA9-42EB-B19B-7A3F61FC16F4:01}




醤油バターパスタ
(今回はほうれん草入り)
カプレーゼ


{ECC11133-DF92-4CF4-84A7-968679D7EDB7:01}


【パスタの超絶簡単レシピ】

てきとーに4人分くらい?

①オリーブオイルで刻みニンニクスプーン1杯
入れて ちょい炒めて具材を投入

*具材はなんでもアリ
(えのき、ウインナーは我が家の定番
葉物は小松菜、ほうれん草、キャベツ
この辺りがおすすめです)

②しんなりしたら、パスタの茹で汁を
お玉3杯くらい入れて
顆粒だし 小さじ1/2
バター お好み
醤油 お好み
あらびきコショウ お好み

味付け味見しながら適当に微調整

③湯切りしたパスタを投入して
絡めると完成です


えのきを入れるとちょっととろみがついて
美味しいのでおすすめです!




サッとできるからランチにも◎です♡


そうそう、
我が家の刻みニンニクは

桃屋のきざみニンニク!

好きで常備してます
{11F846F5-8019-41F7-92FC-36B6EB131EE3:01}


ソテーに使ったり
鰹にのせてポン酢で食べるのも美味しい!


♦︎♦︎♦︎
 


本日もご訪問いただき
ありがとうございました♡  

さー
洗濯機フル稼働しよ


ではではまた~◡̈⃝︎⋆︎*