背筋が凍る出来事 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

今日は用事で都内へ行きました
まー
抱っこしての都内 駅構内の階段は
危険ですね


危険と言えば
エスカレーターに乗る際に
トラウマになってることがあります


桜木町駅の
長ーいエスカレーターでの出来事



私ひとりで
下りのエスカレーターに乗りました

その長いエスカレーターは空いてました

私の前は誰も乗っておらず、
下をみると長いエスカレーターだけがある状態

すると後ろから
エスカレーターを歩いてくる音

私の背後で止まりました
(この時点で特に気にしてなかったのですが)


私は右肩にかけたバッグの中から
スマホを取ろうとガサゴソしていると

男の人の声で

『そうやって手を離してると
うしろから突き飛ばされちゃいますよ』


と低い声で聞こえました

え、、、?
私に言ってる?


背筋が凍りつきました

あまりの恐怖に後ろも振り返れませんでした

急に刺されたりするかも?!
とただただ恐怖で。。

ゆっくりゆっくり
エスカレーターを歩いて降りました
(焦って降りたら相手を挑発しそうで)

そのあとも後ろは
振り返れず


変な世の中ですからね

突然何をされるかわかりません

本当に怖かった



相手は親切心で言ったのでしょうか?

いや
突然そんな事
他人に言いませんよね?!



今だに下りエスカレーターにのると
このことを思い出し
ゾッとします


{679AAD58-FFB0-445D-BFE3-E956B5471332:01}



みなさんもお気を付け下さいね