お雛様 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

おはようございます


昨日は兄達が学校行ってる間に
母とお雛様を買いに行きました


放課後は次男くんが
サッカーだったので
あまりゆっくりは出来なかったけど
カフェでランチして
リフレッシュしました


{2F8248E2-3A09-4DD2-8793-C6BA83B97A32:01}
 


2週間前くらいから
出先ではお雛様をみていて
これいいなー
もう一度みたいなー

と思っていたお雛様が完売していて
残念だなぁと思っていたのですが


昨日 行ったお店で無事に
気に入ったお雛様が
見つかりました‼︎

涼しい顔も素敵だったし
お着物の色も気に入ったし
鞠の刺繍も可愛いらしかった‼︎


{856945E8-D500-46C1-932C-2369FC404E25:01}

もう少し大きくて
お着物がハッキリしたお雛様を
母には勧められましたが
古典的な感じ?っていうのかな?

パキッとした色味がなんだか気が乗らなくて
飾るのは我が家なのでね
私が気に入ったものにさせてもらいました

ふわっとした感じが娘っぽいかな?と♡



来月の日の良い日に
飾りたいと思います

その前に片付けないと



男の子の節句とはまた違い
お部屋が明るい感じになるのかな

楽しみです


{AA4AF406-34FC-448C-8E39-70FA16B58569:01}