反省 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

今日は朝から兄達を叱って
そのまま送り出してしまいました


チャレンジの勉強も
適当加減がひどい次男

スイミングは頑張ってるけど
サッカーはガッツがイマイチ



長男くんは
勉強への集中力はあるけど
入るまでにダラダラ

朝起きれないし
支度もダラダラ

テニスだって
練習も言われないとしないし

2ヶ月後には中学生だよ


どーすんだ



♦︎♦︎♦︎



私が居なくても
なんとか出来るように
生活力をつけさせたい

そう気持ちだけが焦る


♦︎♦︎♦︎

生まれてくるまでは
五体満足で生まれてくれれば
そう思っていた

赤ちゃんの時には
元気に育ってくれれば
そう思っていた

幼稚園の時には
楽しく幼稚園に通ってくれれば
そう思っていた

1年生になれば
無事に登下校してくれれば
そう思っていた


♦︎♦︎♦︎

育っていくと
悩みは複雑になってくる

表面化されない悩みも多い


♦︎♦︎♦︎

あなたの為よ

私も昔は母に言われていた

口うるさく言われていたことが
あんなに嫌だったのに

自分がそれを息子達にしている


どーしたらよいのか

反省するも
繰り返しちゃうんだよな


あぁ
私も成長しないといけないな


はぁぁぁ