2015☆運動会 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんにちは



本日も神奈川は気持ちのいい晴れ虹

爽やかな晴れは嬉しい


土曜日、子供達の運動会
無事に終わり本日は振休~


当日の朝はオエオエ悪阻もあったけど
主人にも手伝ってもらい
なんとかお弁当完成しました




作り終わったら
ホッとして疲れたよ

出発前にすでに横になりたかった




内容は相変わらずな感じ


合格唐揚げ
合格胡瓜、セロリ、
ヤングコーンのピクルス
合格卵焼き
合格ウインナー
合格ピリ辛蓮根きんぴら
合格甘辛つくね
合格たまごサンド、苺サンド
合格フルーツカップ


母がスパムや梅の
お握らずを持ってきてくれたので
私はおにぎりは作らなかったョ



{EFDB3107-DBAA-4C2F-A42A-CA0B33D9BB13:01}


お弁当箱は今年も
3段のカフェラテではなく、
箱型のものにしました

子供達の食べる量も増えて
カフェラテだと入り切らないので…





長男くんにとっては
小学校最後の運動会

演技も素晴らしく感動したぁ

動画を撮りながら泣いたね
やはり私の母泣いていました

やっぱり母にとっても
初孫だった長男くんは特別なの


小さい頃からひとりでお泊りも
よくしていたし、
次男くんが産まれた時や
喘息で入退院の時も
お利口さんでお泊りしてた

あんな赤ちゃんが11年でこんなに
立派になって。。

と涙涙でした







{BE7DEACE-3BFF-47DC-ABE0-00D949A26C76:01}





次男くんは沖縄エイサー
キビキビ上手でした

来年は応援団に入るんだってさ
(4年生から応援団に入れます)

「ママは中学の3年に副団長して
組が優勝してトロフィー
もらったんだよ

なんて話をしたもんだから
次男くんその気になってます




何はともあれ
無事に運動会も終わって良かった


途中お腹も張ったりして
私は帰宅後、廃人に

片付けして帰宅した子供達を
シャワーに入れ
自分もシャワーして
2時間も夕寝しちゃいました



日に日に体力消耗が早いなぁ
















お弁当の買い直しを検討中

容量と正方形をポイントに
探そうかな~