お祭りと今年初プール♡ | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


先週の週末は夏を満喫できました


土曜日は友達親子に誘ってもらい
近くのお祭りへ


{98BDF5F3-D6A7-48B4-959E-0D7FB2A466E4:01}



子供達も友達と一緒に行けて
テンション上がりっぱなし
とても喜んでました


来年は6年生だし、
きっと友達同士で行くんだろーな


{B7443754-27B2-4C41-80C9-6DF6C5F36C8B:01}



私もママ友ちゃんと酎ハイでカンパイ

外で飲むっていいね~

お酒に弱いママ友ちゃんと私は
飲み慣れないアルコール6%で顔が真っ赤に

お祭りをパトロールしてる学校の先生達に
赤ら顔でご挨拶しちゃったよ
おほほほ



{E1348F9B-B8BE-4962-B1E1-B75C8CA5848C:01}







翌日は家族でプールへ行きました
オープン前に並んで日陰をGET



{1BDB1688-2745-4033-97BC-86AAEC6FE2A9:01}





ゴーグルに髪がひっかかるのが嫌で
帽子着用の次男くん。
翌日くっきり帽子焼けしてました


日焼け止めの塗りがあまかったみたいだな
かーさんやっちまった

(こーいう時だけ、男児で良かったと思う)





日曜は大気の乱れがあるとのことで
急な雷雨に注意。
とのことだったのですが、2時半頃に見事に的中ー


それを見越して雲の動きみながら帰り支度をしていたので、
雨が降り出した時には我が家は車中でした目

グッジョーブグッド!


最近の天気予報や雨雲アラームの的中率の高さには凄いなーと思います



{DCB8EEEC-3143-436C-A21A-C3070306FD6A:01}



遊ぶ時間が短かったかな?
それでも5時間は遊べたから良かったね

子供達は今回初めて長いスライダーに挑戦出来たし、楽しい週末でした



次回は海へ行きたいな船