寒川神社 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

予定が変更になったので、

寒川神社まで行ってきましたキラキラ☆






目的は、前厄である私の

厄払いですキラキラ☆


祈祷の受付をして、控え室へ。

ビックリ~ビックリ

ざっと300人は居ましたガーーン…

控え室は二つだから、

二倍だねビックリ

凄いビックリ




風邪もうつりそうだったから、

子供たちとパパは車で待機してもらうことに…メタルスライム2


私はひとりで

お茶を頂きながら待ちましたモノグラム②





待つこと30分。。




白装束をまとい、

お清めしていただいた後、

祈祷していただきましたキラキラ☆


とても良かった~キラキラ☆





神社によって、

祈祷の内容や、お土産、そして金額が違うらしいんだけど、

寒川は3千円、5千円、1万円、1万5千円、ありました双葉


私は5千円に。

神前に供えられた落雁や、お酒、
箸に土、御守りに、御札、、、






とても良かったですビックリ


来年は家族で祈祷してもらいたいなと思いましたキラキラ☆


境内もすごくいい空気というか雰囲気というか…

清らかになる場所な気がしますキラキラ☆


らくがんも、家族でいただきましたキラキラ☆





長男くん曰く、
『これ、仮面ライダー響みたいビックリ

だそうですあげ

確かに~あげ猫村3はぁと

分かるかなあげ笑



Android携帯からの投稿