二人目が亡くなって12ねんが経ちました

早いです。ホントに早いです。

12年目の命日は、娘の手術入院と重なってしまいました

札幌へ発つ前

夜な夜な一人で仏壇の前に座りました

色々と語りかけ、これから札幌で頑張ってくるね!と伝えました

当たり前ですが、何を言っても返事はありません

会話が出来たらどんなに嬉しいか...と毎回想います

そしていつものように手を合わせ、目を閉じた瞬間でした

瞼の裏側に彼女が居たんです!

柔らかい笑顔で微笑みながら

じーっと私を見つめていました

不思議な温かい感覚に包まれて、なみだが溢れ

名前を呼ぶと、彼女の姿が少しずつ鮮明になりました

いつも見守っていてくれてること

姿を見せてくれたことに感謝しました


彼女は私より、私の母に雰囲気が似てましたよ🎵

ちょっとお上品な感じの、おっとりした笑顔でしたね~❤

そして顔立ちはお姉ちゃんそっくり❗

お姉ちゃんよりは少しふっくらしていたけど

姿勢の良さも、顔の小ささもそっくり❗

髪はストレートで腰くらいの長さでした❗

二人が一緒にいるところを想像すると~

きっと妹の方が色々譲ってあげちゃう姉妹なんだろうなぁ~❤



今考えても、アレは夢だったのかな~❔って思うくらい不思議な体験ですが

たとえ夢でも良いです🎵

また会える日を楽しみにしてます✨