お天気レポートが紹介されました(20) | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

この企画、久しぶりですねー!(笑)

もうめっきり採用されないので、

ほぼ終了してもおかしくないかと思っていましたが、

約3か月ぶりの復活です。

 

まぁ、気長に行きましょう。

 

昨日、札幌の小学校では運動会が開催されていました。

 

 

それをレポートで送ったところ、

ウェザーニュースLIVEアフタヌーンにて

採用されておりました。

 

下段のお天気情報で、

運動会の様子が隠れているところがポイント(笑)

 

 

今回、このレポートを紹介いただいたのは、

魚住茉由キャスター。

約一カ月前にデビューした新人キャスターさんです。

 

はじめましてですね。

 

 

さて、この記事の前に

採用された記事を上げたのが2月12日でしたが、

この後、ウェザーニュースキャスターさんは

いろいろな動向がありました。

 

とその前に…。

 

 

去年の6月に上げたこの記事の後に、

ウェザーニュースキャスターが一名増えていましたが、

私紹介しておりませんでしたので、

改めて紹介させていただきます。

 

 

小林李衣奈キャスターが

2022年8月31日にデビューをしていました。

 

そして今年の3月31日に戻りますが…

 

 

内田侑希キャスターが退職されました。

約3年間の活動でしたが、

最後は涙、涙の番組卒業となりました…。

 

今も、空を見上げてくれてるといいですね。

ゆっきーさんに幸あれ!

 

 

 

 

続いて4月27日。

今度は二人のキャスターさんがデビューしました。

 

一人は先ほどの魚住キャスター。

そしてもう一人は小川千奈キャスターです。

初めての顔見せはとても緊張していましたね。

 

でも、すこしずつ前に進んでいる姿に、

頼もしく感じています。

 

 

そして4月30日。まずは江川清音キャスターが、

お二人目のお子様を授かったということで、

産休されることになりました。

 

卒業ではないので、また戻ってくるのですが…

皆さんの暖かいコメントを受けて、

さーやんが初めてみんなの前で泣きました…。

 

ちょっと驚くと同時に、ちょっともらい泣きしました…。

 

元気なお子さんを産んで、

また明るく戻ってくることを願っております。

 

 

そして白井ゆかりキャスターも、

第一子を授かったということで、

同じく産休になったのですが、

復帰後はスタッフとして裏方で働きたいとのこと。

 

ご本人が希望した道だったそうです。

 

でもゆかりんなら、アーティスティックな一面もあったので、

それが番組に行かされると思います。

 

まずは初めての出産、

無事に元気なお子さんと対面できることを願っています。

 

このブログでは、ゆかりんが出てくることが多かったですね。

レポートを読んでいただいてありがとうございました!

 

 

そして反対に1年半の産休を終えて、

この方が帰ってきました!

 

 

あやちこと松雪彩花キャスターです。

 

驚いたのは、一年半の間のお休みなのに、

知らない方が多かったこと。

 

新しい視聴者がどんどん増えているんですね~。

レジェンドと言われていたのにはびっくり!

 

女子大卒業したての初々しいあやちの

デビューをオンタイムで見た私は一体…(苦笑)

 

というわけで、お別れの寂しさやロスがあり、

一方でデビューの初々しさの喜びがあり、

復帰してお帰りなさいという気持ちがあり…と、

いろいろと激動の期間でしたが、

空も気象も、番組も変わりません。

 

これからも見続けていきますよ!