個展開始! | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

 

前回の記事で予告した、

個展の作品掲載が無事に完了しました!

 

という訳で、開催日が5/10からと入っているのですが、

実際は本日の14:30から開始となっています。

 

5/9と言ってしまうと、

5/9の朝とか午前に行った人が、

展示されていなかった…となってしまうので、

ご迷惑を掛けないように、

5/10からとしております…。

 

ご了承ください。

 

 

今回は額に入れたりはしませんでした。

 

メトロギャラリーの掲示板は公共の物なので、

板を破損するような掲示方法は禁止です。

 

したがって貼り出し方法は

画鋲とかテープになります。

 

額に入れて掲示しに行ったものの、

画鋲が重みに耐えられない…となったら

大事件になってしまうので、

今回は色画用紙の四隅に切り込みを入れて、

作品を差し込むという簡易的な額を作り、

それを画鋲で留めるという方法を取りました。

 

あと、公共の掲示板なので、

売名行為、宣伝行為、

政治・宗教的行為、肖像権に関わる作品

というのは一切厳禁です。

 

なので今回は、

鉛筆画の作品は「誰の絵」なのかは

一切触れておりません。

 

わかる人にわかっていただければ、

幸いです(笑)

 

 

ということで、

非常にシンプルな掲示となっております。

 

まぁ、余計な装飾をして、

絵に影響があっても…というよりは、

全然満足しています。

 

という訳で本日掲示が完了して、

非常にホッとしております。

 

これでやっと、こちらのブログも

少しずつ復帰していけそうです。

 

ほとんど更新をしておらず、

皆様にはご迷惑をおかけしました。

そんな中でも、日々たくさんの方々が

更新もしないブログに遊びに来ていただき、

本当に感謝でいっぱいです。

 

少しずつ、ほぼ日刊に

戻していきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いいたします。