さくら・アラカルト(その2) | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

いつも大変にありがとうございます。

 

またまた、お久しぶりになってしまいましたが、

ブログを更新させていただきます。

 

さてさて、桜真っただ中の札幌なので、

私も見かけるとついついスマートフォンで、

撮影をしてしまう毎日です。

 

という訳で、皆様へのおすそ分けと、

自分自身への記録を残すために、

引き続き、選りすぐりの何枚かを

ご紹介してみようと思います。

 

 

こちらは火曜日の大通公園テレビ塔前。

 

テレビ塔の下にある桜は、

すっかり満開になって、

見頃を迎えていました。

 

 

この日の空は、うっすらとハロが見えていたので、

桜といっしょに撮ってみました。

 

 

5枚の花びらの種類の桜で、

満開なのは、ここぐらいでしたね。

 

あとは葉桜になっている木々が多かったです。

 

街中の桜は、成長スピードが

早いと思いました。

 

 

余談ですが、丸井今井デパートの屋上では、

今年も鯉のぼりが、優雅に泳いでおりました。

 

地上でもまあまあ風の強い日でしたから、

上空はなおさら、強く吹いていたでしょうね。

 

 

続いては同じ日の地元の桜です。

 

いくつか満開の桜がちらほら出てきました。

 

止まっている鳥さんがまた、

風流だなぁと思いました。

 

 

このように、本当にあと少しで咲くものもありました。

 

 

しかし、本当に色が鮮やかですよねぇ…。

 

 

太陽といっしょに。

 

日差しが心地よい日でしたねぇ。

 

さてこの後、水曜日は雨風が強くて、

大変な日を迎えました。

 

かなり寒かったですね。

 

でも、桜の勢いは止められません。

 

 

こちらは木曜日の、第一合同庁舎前の桜。

 

見事に満開になりましたね。

 

天気も良くなって、

青空との相性がバッチリの風景でした。

 

 

まさに見頃ですね。

 

前日水曜日の嵐にも負けず、

きれいに花びらをそろえて

咲き乱れていました。

 

朝から結構撮影している方がいたぐらい、

見事でしたね。

 

 

さて最後に、こちらも余談ですが、

この日の朝、またまたエゾリスさんにお会いしました。

 

この日も、くるみかどんぐりかわかりませんが、

一生懸命カジカジしていましたね。

 

今月の記事に、「スクープ!」と称して、

エゾリスさんの記事を書いておりましたが、

現状、まさかの準日常的光景になっております(笑)

 

でもね、信じてください。

今月、6回遭遇しましたけど、

本来はそんなに出会える動物じゃないんですよ?

(そうですよね、道民の皆さん?)

年に1,2回会えたら、自分にとってはすごい方なんですから。

今の状況が奇跡なのです。

 

なので、もっと自分も

感謝していかないとなと思った次第です。

 

また、会えますように…。

 

 

 

さて、次回の記事では、

(私的に)重大なお知らせをしようと思っております。