お天気レポートが紹介されました(8) | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

地元の桜を見てばかりで、
まだ咲かないなぁと思っておりました。
 
しかし今日、所用で札幌中心部に
来てみますと…。
 
うおっ!
満開じゃないですか!
 
正直、びっくりしました。
やっぱり中心部は暖かいんですねー。
 
思わず大通公園内をブラブラしながら、
あちこち写真を撮りまくりました(笑)
 
いやぁ、やっと春が来たと実感しますね。
 
さて、その画像は
明日に改めて紹介するとして…。
 
今日、その中の一枚を
ウェザーニュースアプリにレポートしましたら、
 
ウェザーニュースLIVEアフタヌーンの
番組内でご紹介いただきました。
 
ちなみに今日、
札幌管区気象台は、
札幌の桜は満開であると
発表したそうです。
 
武藤彩芽キャスターは、
私と同じ道産子なので、
この桜の満開をとても喜んでおりました。
 
気持ちがわかってくれる
キャスターさんに紹介されると、
すごくうれしいものですね。
 
 
ちなみに番組のエンディングでは、
次の番組に出てくるキャスターさんと、
クロストークを行うのですが、
今回は檜山沙耶キャスターとの
クロストークでした。
 
あーちゃんとおさやさんが、
北海道の桜と、
この時期の道民の服装について、
楽しく語り合っていましたね。
 
あーちゃん「この時期の北海道は、
朝晩寒いので、暖かい服装をしたいんですけど、
全国の皆さんの、今時期の服装にも
合わせたいという気持ちもあるので、
見た目は春物なんですが、
中は暖かいものを
着ているんですよね(笑)」(要約)
 
あーちゃん…仰る通りです(笑)
 
そしてそのまま番組は終了…。
 
いやぁ、いいおすそ分けができて
よかったです。
 
 
さて皆さま。
今宵は『ピンクムーン』、満月です。
 
なぜピンクムーンなのか?
もちろん桃色に光る訳ではありません。
 
ピンク色の花が咲く頃に
見られる満月という事で、
アメリカの先住民族がつけた
名前との事です。
 
…ということも、
ウェザーニュースアプリでは、
教えてくれます。
 
よろしかったらぜひ
アプリをインストールしてみて下さい。
 
ちなみに現在、番組内では、
ウェザーニュースの会社がある、
千葉・幕張の満月を
紹介しています。
 
よかったらご覧ください。