思わず目を細めた。 | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ


今日は雪こそ降らなかったものの、
風が強く吹いており、
かなり寒い体感の一日でした。

一日中家にいたかったのですが、
食べるものがなかったので、
やむなく買い出しに出かけました。

タイミング的には、
小学校低学年の子どもたちの
下校時間でした。

僕が身を縮めて
歩いておりますと、
向こうからかわいらしい、
小さな女の子と男の子が
歩いてきました。

すると…


女の子
「かぜにまけるなぁ〜!
いくぞぉー!!」

男の子
「おー!」

大声で叫んだ彼らは、
とても楽しそうに
ツルツル路面を走りながら、
僕とすれ違っていきました。

子どもは風の子っていうのは、
本当なんだなと実感しましたね。

北海道の子どもは元気です。

何だか、ジャンヌ・ダルクが出陣する、
映画のワンシーンを見てるようで、
とても勇ましく感じました。