職場でワクチン打ちました。




注射苦手な私はドキドキでしたが、

注射自体はまっったく痛くなかった!!




え、もう終わったの?ポーン?ってくらい、

一瞬で終わりました笑





でね、その後の副反応ですが、、




日中は本当になんともなくて。




でも夕方に帰宅してから、

打ったほうの左腕が急に痛くなってきたんです滝汗

ズキズキする感じ?




あ、来たか・・・

と思って安静にしてたのだけど、

どんどん痛くなるゲッソリ




全然動かせなくなっちゃって、

夕飯の準備はU君にほとんどやってもらいましたニヤニヤ




U君、副反応のことすっごく心配してくれて。

発熱する方もいらっしゃるみたいだから。

腕以外は痛くない?頭痛は大丈夫?お熱はかろうか?って。

私の場合、腕だけだったみたい。





そして、Aちゃんが心配だよ〜えーんっと

ぎゅーとしてくれたときに、U君がひとこと。




『Aちゃん、ワクチンのせいでお腹がすっごくむくんでるよ!!!!!ガーン大丈夫!?ガーン


と。



ん・??



副反応で、むくみは聞いたことないぞ。




お腹を確認。




真顔真顔真顔真顔真顔





A『U君、お腹いつも通りだよ。きっと、浮腫んでるんじゃなくて、

太っただけだよ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れニコニコニコ』





U君『滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




この後、

私へのご機嫌うかがいが凄まじかったです。笑





男性のみなさん、女性に安易に浮腫んでるって言っちゃだめですよー!笑