実家から送られてきた大量の馬鈴薯でコロッケを作りました♡


大成功ホックホク!!




ぐうたらな私ですが、

食事に関してあることを習慣にしていて。




それは、

夫が本当に美味しそうに食べてくれた料理をメモして記録すること!



(良い妻でしょ?ニヒヒドヤドヤ)




この「本当に」っていうのがミソで。

U君は超優しい男なので、私が作った料理はなんでも「おいしい!」って言ってくれるんですよ。




かっちかちのハンバーグの時も、

びっしゃびしゃの焼きそばの時も、

なんだかよくわからない食べ物のときも、

「うん、いける!」と言って完食してくれます。





だから、本当に美味しいと思ってるかどうかは

言葉ではなく、

「バクバク勢いよく食べているか」

「一口目だけではなく、何回も美味しいと言っているか」

で判断しています。笑




で、そういう時のメニューをメモしておき、

献立に迷ったときはその中から選んで作るという!!





これを続けていたら、

U君の味付けの好みもわかってきて、

 




料理の腕上がったね!と言われるように♡

(たまに失敗するけど)





U君は自分の好みの味の料理が出てくるってわかってるから、

今では食事をすごく楽しみにしてくれてます。笑





仕事から帰るなり、

今日のご飯は何ー?♪って聞いてきますもん。(可愛い♡←)





楽しみにしてくれてるって思うと

やる気も出るってもんよ!!





良い事ばかりなので、

夫が好きなメニューをメモする

オススメです♡







今気づいたけど、

私が結婚生活で夫に合わせていることって、

味付けの好みだけかも。。。チュー



それ以外は、全部私に合わせてもらってる。

U君いつもありがとう♡♡♡