株に興味がある時期と、そうではない時期がある。

今は一月の配当や優待が入る時期。

そんなに銘柄も多く、気持ちはGWに持って行かれていることもあり、そんなに興味はない。


脳内の私が「お金だよ、お金。不労所得が入ったんだよ!」と大声で叫んでもテンションは変わらない。


だって現物がないから。


結局配当金も、また投資にまわっていくもので、手元に入ったうちに入るかは謎です。


その分優待はいいですね、わかりやすく自分が使えるものって認識できますから。


そんな感じで今日届いたのはコーセーアールイーの配当金計算書とQUOカード



そんな(配当のお知らせ)メール来てたっけ?と思うくらい興味がない。

QUOカードには興味がある。

500円ですか、そうですか。

ちょうど財布に入れていたのがなくなりかけていたんです。

ナイスタイミングです。


むしろミガロホールディングスが夢のプラ転。

思えばマイナス50%を記録した時「こいつとは長い付き合いになるな…」と思ったのが遠い昔のようです。


優待もなくなったしさっさと売却と思ってはいますが、心の底では「まだ上がるのでは」「せっかくだから少し儲けたい」という欲あり。

200株あるので含み損に転落する前にとりあえず100株売却します。


よーし、軍資金ができた。株買おっ