チャージャーが当たり、そろそろプール時間も終焉に向かうころ。


ブーがあの先ほどのアジア人女性に話しかけて見ようという。


中国人かもしれないが、中国語も専攻していたブー。


もし、中国でも日本でもその他アジア人だとしても、私の英語勉強にもなる。


ということで、そろりそろりと近寄り、英語で声をかけてみた。


日本だったらやらない事も、アメリカ、暗闇と色々条件重なり強気。


英語で声かけてみたら、まさかの


日本人の方ですか?!と返される。笑



こちらに来て、久々に日本語を日本人と話した。そして変な感じ。笑



話を伺うと、海外生活歴15年、アメリカ在住歴10年という。ましてや、私が住みたいNYCに。

更に、生まれも育ちも同郷だったという引き寄せの法則発生。笑


ブーちゃんが一番話したかったのだろうが、ついつい盛り上がる。笑


そんなこんなで、番号交換し後日会う事に決まる。


三人で、またマンハッタンで会おうと。


続く